こんな暮らしもありだよね、って。

f:id:cos-atlike:20181210193322j:plain

 

 

今、ものすごく好きで何回も何回も何回も見てしまう動画がありまして。

「青葉家のテーブル」っていう動画なのだけど、見て欲しい。

 

毎日、必死で頑張って、

仕事して勉強してあー疲れた、やってらんねーって思ってる人ほど、見て欲しい。

 

まだたった2話しかないのに気づいたら結構何回も見てる。

奇妙だけどシンプルで、肩肘張ってなくて、思わずふふふと笑ってしまうような、

そんな素敵な暮らしの形。

 

 

第1話「トモダチのつくりかた」

www.youtube.com

 

第2話「君の好きなとこ」

www.youtube.com

 

 

ストーリーはこんなかんじ。

⻘葉家はちょっと複雑だ。シングルマザーの⻘葉春⼦(⻄⽥尚美)、その息⼦のリク(寄川歌太)、春⼦の歳の離れた友達めいこ(久保陽⾹)とその彼⽒ソラオ(忍成修吾)が同居している。春⼦は13歳のリクの⼦育てに苦戦しつつも、楽しんでいる。友達が1人もいないリクは、同級生と話すよりも今は音楽作りが楽しくてしょうがない。自由なめいこはバリバリ働き、たくさん食べ、よく笑う。売れない小説家のソラオは今日もマイペース。そんな⻘葉家の家訓は「何をしてもいいから、夕食は家族そろって」。母と子、あるカップルが今⽇もテーブルを囲んで⾊んな話をする。

出典:【本日より新作公開】お待たせしました!オリジナル短編ドラマ『青葉家のテーブル』第2話が完成しました。 – 北欧、暮らしの道具店

 

個性豊かなキャラにも癒されます。どうぞご覧あれ!

 

(おわり)