その仕事に"命"をかけられるか?

f:id:cos-atlike:20181101165243j:image

 

最近よく思うことがある。

 

時間は有限だ。命そのものだ。

時間を費やすことは、意識してても無意識でも命を使うことだ。

 

刻一刻と、時間は過ぎるし、死ぬその時に近づいている。もしかしたら明日死ぬかもしれない。

 

その時間(命)を最も費やしてるのって何だ?

社会人であれば仕事だし、学生であれば学業(もしかしたらバイト?)のはず。

 

ならば、時間を最もかけている仕事に命をかけられるか?

 

時間=命なら、この問いが既に成り立っていないのだけど、

案外答えがノーな人、多いんじゃないか?

 

それでいいのか?明日仕事いくのやだ、大学いくのやだっていってていいのか?

 

 

ぼくはかけられる。

今なら、時間を、ぼくの命を

喜んで一番仕事にかけられる。

 

半年働いて、やっと言えるようになった。ずっと目をそらしていた。苦しかった。

 

今が一番楽しい。

まずは最短でマネージャーになる。周りの人を守れる存在になる。見ていてほしい。